HOME>注目記事>返済できない借金は専門家に解決してもらう

借金問題の実績ある専門家の特徴とは

握手

借金を返せなくて悩んでいるときは、自分ひとりで解決しようとするのは得策ではありません。返済金を捻出するために他社からも借入するようになれば、さらに利息は膨らんでいきます。特に借入件数が複数ある場合で返済が逼迫していると、今後の返済計画を立てるのが極めて困難になってきます。返済期間の目処がまったく立たない場合は、法律事務所に相談して債務整理を検討しましょう。名古屋は借金問題に強い弁護士が数多くいますので、まずは無料相談を受けてみるとよいです。注目されている法律事務所の特徴は、すべての債務整理の実績があることです。過払い金請求や任意整理だけでなく、個人再生や自己破産の解決事例が豊富にあることも決め手になります。

信頼できる弁護士を見つけるために

女性弁護士

無料の借金相談を受けられる名古屋の法律事務所は、相談費用を用意するのが難しい人におすすめです。相談とはヒアリングのような内容であり、現在の借入状況と今後の返済計画を弁護士に伝えます。ここで完済する見通しが立たない場合は、債務整理の手続きをすることになります。事務所選びのポイントは債務整理の費用が安いこと、解決実績が豊富にあること、今後の生活を踏まえたうえでアドバイスをしてくれることです。事務所の公式ホームページを見れば、在籍弁護士の得意業務がわかります。

交渉力のある弁護士を選ぼう

弁護士バッジ

債務整理の中でも過払い金請求や任意整理は、債権者との交渉力が決め手になります。どのくらい払いすぎた利息を回収できるのか、借入残高を圧縮できるのか、などの結果は弁護士の技量によって決まります。債権者もお金の専門家であることに違いはないので、未熟な弁護士が交渉すると不利になる可能性が高いです。名古屋で弁護士に依頼をするときは、過去の実績と数字に着目してください。例えば過払い金請求の実績件数を明確にアピールしている、また平均的な回収額を記載している事務所などは信頼できます。

広告募集中